◆遊戯王OCG◆デッキレシピ集サイト◆
メニュー
  デッキレシピ集《新着順》
  デッキレシピ集《テーマ別》
  デッキレシピを投稿する
  次回掲載予定
  禁止制限リスト
  掲示板
  リンク集

遊戯王関連
 



Amazon
 



Amazon
 

Amazon
 

Amazon
 



http://yugioh.nengu.jp/
デッキ名:古代の機械究極巨人 
web拍手
投稿番号:1904番
更新日付:2009/11/21
デッキ枚数:43枚
投稿者:アサシンさん

モンスター
古代の機械巨人
古代の機械巨人
古代の機械巨人
古代の機械巨竜
古代の機械巨竜
古代の機械巨竜
古代の機械獣
古代の機械獣
古代の機械獣
古代の機械工兵
古代の機械騎士
古代の機械騎士
古代の機械騎士
古代の機械兵士
古代の機械兵士
古代の機械兵士
古代の機械砲台
古代の機械砲台
サイバー・ドラゴン
沼地の魔神王
沼地の魔神王
沼地の魔神王
魔法
歯車街
歯車街
歯車街
未来融合・フューチャーフュージョン
トレード・イン
トレード・イン
古代の整備場
古代の整備場
古代の整備場
オーバーロード・フュージョン
パワー・ボンド
パワー・ボンド
融合
融合
融合
地砕き
地割れ
ライトニング・ボルテックス
大嵐
リミッター解除
サイクロン
なし

Google Adsense
エクストラデッキ
古代の機械究極巨人
古代の機械究極巨人
古代の機械究極巨人
キメラティック・オーバー・ドラゴン
キメラティック・オーバー・ドラゴン

Google Adsense

デッキの戦術解説
今回のデッキは古代の機械がテーマナノーネ。

使い方をドロップアウトボーイにも分かるよう説明するノーネ。

基本的に狙うは究極巨人。理想形は
パワー・ボンドで究極巨人召喚(攻撃力8800)

リミッター解除(攻撃力17600)

攻撃さえ開始すれば特に効果が無いモンスターなら攻撃表示でも守備表示でも即死させられます。

と言ってもリミッター解除は制限カード。奈落・激流葬などが流行る今、そう簡単に攻撃も通らない。
となれば上級機械族の醍醐味ともいえる波状攻撃で攻めま
す。ここでのキーカードは歯車街。巨人・巨竜なら一体、獣、工兵、入ってはいませんが合成獣達ならリリースなしで出陣可能です。
合成獣を除けば彼らは攻撃する際の魔法・罠が発動できないので、かなり安心して攻撃できます。
獣・工兵・合成獣の比率については、回してみてから調整してください。

デッキの回し方については、
・とにかく一体でもいいから手札か墓地に巨人を揃えること。墓地に一体いれば究極巨人の保険になりますし、いざ融合、という時は整備場で手札に戻せます。
トレード・インなどでさっさと落としましょう。陵墓軸では無いので、あまり通常召喚を狙わなくても大丈夫です。
・またこのデッキの場合、モンスターカード22枚のうち、18枚が融合素材になるので、魔神王は巨人の代わりにするか、デッキ圧縮も兼ねて融合に変えてしまうのも有効です。

デッキの改良法としては、
・2009年十二月に発売される(この記事がうpされる頃には発売されてますね)ストラクチャーデッキ「マシンナーズ・コマンド」に収録されるマシンナーズ・フォートレスを積むと安定性が増します。古代の機械を何枚か抜いて、マシンナーズ・ウォリアーでフォートレスを特殊召喚するのもありです。
・速度が気になるようなら、テラ・フォーミングとツイスターを複数積み、歯車街の効果発動をもっと積極的に行う手もあります。
・あとは弱点の所にも書きましたが、王宮の弾圧にきわめて弱いです。罠を一枚も積んでないので、王宮のお触れなどで対抗したいところです。

最後に弱点としては、
・下級にまともな奴がいない事。正直序盤に下級が崩れてあっさり終了、なんて事もあります。まあこの点はマシンナーズ・フォートレスがかなり解決してくれるとは思いますが。
・特殊召喚封じに弱い。究極巨人はもちろん、歯車街破壊による巨竜の特殊召喚もままなりません。マシンナーズ・フォートレスが入っていても特殊召喚が利かないので、かなり刺さります。
・手札消費が激しい。融合には計四枚(融合又はパワー・ボンド、巨人、古代の機械二枚)を消費する上に、マシンナーズ・フォートレスを投入するとそれにさらに拍車がかかるでしょう。

まあ欠点が多いデッキではありますが、デミスボンバー・未来オーバーが死んだ現在では、機械族デッキの中で最もワンキルが狙える種類のデッキではないかと思います。


デッキレシピについて
モンスター 魔法  融合モンスター  シンクロモンスター
※(儀式モンスターや効果モンスターはモンスターに含まれます)
デッキ名の隣にある印は掲載時の禁止制限に反しているレシピにのみ付きます。
※もし付け忘れていた場合はコメントなどで連絡ください。修正します。


Copyright © Your site. All Rights Reserved. テンプレート by ネットマニア