◆遊戯王OCG◆デッキレシピ集サイト◆
メニュー
  デッキレシピ集《新着順》
  デッキレシピ集《テーマ別》
  デッキレシピを投稿する
  次回掲載予定
  禁止制限リスト
  掲示板
  リンク集

遊戯王関連
 



Amazon
 



Amazon
 

Amazon
 

Amazon
 



http://yugioh.nengu.jp/
デッキ名:北風姫 
投稿者の希望により拍手を削除しました。
投稿番号:1931番
更新日付:2009/11/27
デッキ枚数:40枚
投稿者:ソロさん

モンスター
クリッター
ダンディライオン
冥府の使者ゴーズ
エア・サーキュレーター
エア・サーキュレーター
エア・サーキュレーター
椿姫ティタニアル
椿姫ティタニアル
ローンファイア・ブロッサム
ローンファイア・ブロッサム
デブリ・ドラゴン
デブリ・ドラゴン
デブリ・ドラゴン
BF−疾風のゲイル
霞の谷のファルコン
霞の谷のファルコン
霞の谷のファルコン
スノーマンイーター
スノーマンイーター
スノーマンイーター
魔法
大嵐
ハリケーン
サイクロン
スケープ・ゴート
強制転移
強制転移
強制転移
月の書
月の書
月の書
洗脳−ブレインコントロール
貪欲な壺
貪欲な壺
聖なるバリア−ミラーフォース−
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
激流葬
リミット・リバース
リミット・リバース
リミット・リバース

Google Adsense
エクストラデッキ
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
ゴヨウ・ガーディアン
C・ドラゴン
C・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
BF−アーマード・ウィング
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 グングニール
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン

Google Adsense

デッキの戦術解説
閲覧ありがとうございます。
以前【蒼天】を投稿させて頂きました者です。
今回のデッキ名の由来は
グングニール&スノーマンイーター+風属性モンスター⇒北風
椿姫ティタニアル⇒姫
合わせて【北風姫】と名付けました。
今回もしっくりきましたので^^;


今回は【グングニール・ティタニアル・風属性モンスター】で
勝ちたいなぁと思った、自分的に好きなモンスターを混ぜたファンデッキとなります。

それでは戦術を解説します。
まずは以下のモンスターを墓地に送るようにプレイングします。
優先順位順に左から、
スノーマンイーター、ダンディライオン、ローンファイアブロッサム、エア・サーキュレーター。
その後デブリドラゴンでシンクロ、もしくはティタニアルを召喚して殴ります。
流れはこんな感じになります。
デブリ・ドラゴンは1枚で十分に逆転可能なカードなので
使うタイミングはしっかりと見極めてください。


【モンスターカードの用途説明】

スノーマンイーター…グングニールを出す為にいち早く、破壊してもらいましょう。
          相手の攻撃宣言時に月の書でセットしなおすのもありです。

ダンディライオン…デブリドラゴンで積極的にシンクロしましょう。
         トークンはシンクロかティタニアルのリリース要因や壁などに使用できます。
         リミットが除去される時に蘇生もありです。もちろん強制転移も選択の内。

エア・サーキュレーター…あまり使われてないですけど、自分は推します^^
            ティタニアルをデッキに戻し、強制転移で相手に送りつける流れが最高かと思います。
            後述しますが、リミットリバースの相性も抜群。
            デブリ・ドラゴンで蘇生できるのも評価します。
            本来は風属性というテーマだけで何気に入れてみました^^;

霞の谷のファルコン…リミットリバースを手札に戻したり、アタッカーとして活用したりと相性抜群です。
          単に風属性のテーマに沿ってるだけでもこのデッキには高評価です^^
          ちなみに単にアタッカー要因なのでカイクウに変えるのもありです。テーマから外れますが^^;
          ブラック・ローズ・ドラゴン…このデッキではもう一つの効果を使えますので、
          十分に活用できます。貪欲な壺、最重要回収要員です^^


【魔法・罠カードの用途説明、なぜ入ってるか等も】
・強制転移とリミットリバースがこのデッキの要になってます。
 上手く活用してください。

強制転移…このデッキは攻撃0や低攻撃力のものが多いので
     積極的に使いましょう。エア・サーキュレーターを相手に送って
     こちらがドロー出来るのは非常においしいです。

砂塵の大竜巻…わりと除去手段が乏しかったのでメインから入れてみました。
       モンスター除去はスノーマンやグングニール(こちらは除去全般いけますが^^;)でいけますので
       正直、別のカードに変えても構わないと思います^^

貪欲な壺…墓地にいくカードが多いので採用します。黒薔薇をデッキに戻すのにも重宝です。
     椿姫ティタニアルとローンファイア・ブロッサムを優先に戻しましょう。

リミットリバース…このデッキの要です。ローンファイア・ブロッサムを蘇生して、ティタニアルを一気に並べる。
         相手ターンのエンドフェイズ時にエア・サーキュレーターを蘇生し、自分のターンで破壊しドロー。
         相手の除去カードにチェーンして、クリッターやエア・サーキュレーターを蘇生しハンドアドバンテージを得る等、色々な使い方が出来ます。


【弱点】
群雄割拠だけは気を付けて下さい^^;
このデッキは本当に混ぜまくったので、かなり厳しくなります。
砂塵がメインから入ってるので除去出来ない事もないですが。
後はクロウにお気を付けを。対策は無いですけど、早めに決着を付けて下さい^^;

【デッキの改良】
前述したとおり、ファルコンや砂塵は他のものに変えるのもありです。
このデッキは割と低攻撃力が多いので光の護封剣を入れてもいいかと思います。
ファルコンも居ますし、安心してエア・サーキュレーターの効果を使う事が出来ます。
後は枚数の微調整は個人的に行って下さい^^自分はこのデッキで構いませんがエア・サーキュレーターが居ますので、ティタニアルを3積みにしたりもありかと思います。
グングニールの手札コストにも使えますし。


【最後に】
レベル7のドラゴン族シンクロモンスターがもっと出て欲しいですね^^;
せめて、アタッカークラスの奴だけでも、このデッキは強化されると思います。
今度出るトリシューラも採用範囲かと思います^^


最後まで閲覧有難うございました。
皆さんに少しでも色んなデッキを見てもらい、デッキ構築に役立てて頂ければと思います。

下手な解説、弱いデッキ構成だったかもしれませんが、本当に最後まで閲覧ありがとうございました。


デッキレシピについて
モンスター 魔法  融合モンスター  シンクロモンスター
※(儀式モンスターや効果モンスターはモンスターに含まれます)
デッキ名の隣にある印は掲載時の禁止制限に反しているレシピにのみ付きます。
※もし付け忘れていた場合はコメントなどで連絡ください。修正します。


Copyright © Your site. All Rights Reserved. テンプレート by ネットマニア