◆遊戯王OCG◆デッキレシピ集サイト◆
メニュー
  デッキレシピ集《新着順》
  デッキレシピ集《テーマ別》
  デッキレシピを投稿する
  次回掲載予定
  禁止制限リスト
  掲示板
  リンク集

遊戯王関連
 



Amazon
 



Amazon
 

Amazon
 

Amazon
 



http://yugioh.nengu.jp/
デッキ名:安くカエル、強くたたカエル 
web拍手
投稿番号:1938番
更新日付:2009/11/29
デッキ枚数:40枚
投稿者:ZRRさん

モンスター
デスガエル
デスガエル
デスガエル
鬼ガエル
鬼ガエル
鬼ガエル
魔知ガエル
魔知ガエル
魔知ガエル
貫ガエル
貫ガエル
貫ガエル
未知ガエル
イレカエル
イレカエル
イレカエル
悪魂邪苦止
悪魂邪苦止
悪魂邪苦止
魔法
死の合唱
死の合唱
死の合唱
湿地草原
湿地草原
湿地草原
一族の結束
一族の結束
サルベージ
サルベージ
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
レベル制限B地区
ワン・フォー・ワン
貪欲な壺
サイクロン
フロッグ・バリア
グラヴィティ・バインド−超重力の網−
聖なるバリア−ミラー・フォース−
エンジェル・リフト
リビングデッドの呼び声

Google Adsense
エクストラデッキ
なし

Google Adsense

デッキの戦術解説
手元にあったカードだけで組み立ててみたカエルデッキです。
「弱そう・・・」と思うかもしれませんが、実際に使ってみると予想以上に強く
て自分でも驚くほどのデッキです。
ライトロードに勝った経験もありです。

まず、このデッキには2種類の戦法があります。
@デスガエルを3体並べ、死の合唱で一掃して攻撃の1キル。
Aレベル制限B地区やグラヴィティバインドを張り、レベル2以下のカエルで攻める。
主にAで戦い、@はまぁ運がよければ。と、思うかもしれませんが@は結構できます。

@のキーカードは鬼ガエルです。鬼ガエルは主に効果でデッキから悪魂邪苦止を落とす役割を持ちます。
1キルの流れとしては、まず自身の効果で水属性モンスターを捨てて特殊召喚し、1枚目の悪魂邪苦止を落とします。
そして自身の効果で鬼ガエルを手札にもどします。
そして今度は鬼ガエルを通常召喚し、2枚目の悪魂邪苦止を墓地に落とします。
先ほど鬼ガエルを手札に戻したので、このターンもう1度ガエルを通常召喚できるので、鬼ガエルをリリースしてデスガエルをアドバンス召喚します。
デスガエルの効果で墓地に悪魂邪苦止が2体いるのでさらにデスガエルを2体特殊召喚します。
そして死の合唱を発動し、一族の結束も発動てデスガエルを強化し、3匹でダイレクトアタック。
これで8100ダメージを与えて勝利です。
つまり、手札に鬼ガエル、デスガエル、死の合唱、一族の結束、水属性モンスターの5枚がそろえば、1キルができます。
「5枚揃えるのは大変だろ・・・」と思うかもしれませんが、5枚中3枚は魔知ガエルの効果でサーチすることができます。
場にイレカエルとモンスター1体が居れば、
そのモンスターをリリース→魔知ガエルを特殊召喚→魔知ガエルリリース→魔知ガエル特殊召喚→魔知ガエルの効果でデッキか墓地からガエルサーチ
の繰り返しで一気に手札が増強できます。
一族の結束の代わりに未知ガエル+湿地草原でもいけます。

無理に@を狙うのは敗北の元ですから、無理なときはAのレベル2以下のガエルで戦います。
とくに一族の結束+湿地草原が強力で、未知ガエルなんかは攻撃力が3200にも跳ね上がります。
貫通能力があるのでレベル制限B地区とも高相性です。
貫ガエルも劣化地縛神のようになります。
レベル制限B地区やグラヴィティバインドが張ってある間でも、魔知ガエルを3体ならべて死の合唱という手もあります。

そこまで言うほど強くはないのですが、そこそこ戦えるデッキだとは思います。
名前の通りカードもスーパーレア以上は1枚もありません。
長々と失礼しました。


デッキレシピについて
モンスター 魔法  融合モンスター  シンクロモンスター
※(儀式モンスターや効果モンスターはモンスターに含まれます)
デッキ名の隣にある印は掲載時の禁止制限に反しているレシピにのみ付きます。
※もし付け忘れていた場合はコメントなどで連絡ください。修正します。


Copyright © Your site. All Rights Reserved. テンプレート by ネットマニア