◆遊戯王OCG◆デッキレシピ集サイト◆
メニュー
  デッキレシピ集《新着順》
  デッキレシピ集《テーマ別》
  デッキレシピを投稿する
  次回掲載予定
  禁止制限リスト
  掲示板
  リンク集

遊戯王関連
 



Amazon
 



Amazon
 

Amazon
 

Amazon
 



http://yugioh.nengu.jp/
デッキ名:ハンデス除外帝 
web拍手
投稿番号:1956番
更新日付:2009/12/04
デッキ枚数:41枚
投稿者:(・ω・)さん

モンスター
炎帝テスタロス
炎帝テスタロス
炎帝テスタロス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
霊滅術師カイクウ
霊滅術師カイクウ
霊滅術師カイクウ
墓守の番兵
墓守の番兵
伝説の柔術家
伝説の柔術家
ライオウ
ライオウ
首領・ザルーグ
首領・ザルーグ
魂を削る死霊
魔法
次元の裂け目
次元の裂け目
次元の裂け目
月の書
月の書
収縮
収縮
サイクロン
ハリケーン
洗脳−ブレインコントロール
クロスソウル
異次元の指名者
追い剥ぎゴブリン
追い剥ぎゴブリン
強制脱出装置
強制脱出装置
強制脱出装置
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
マインドクラッシュ
マインドクラッシュ
強烈なはたき落とし
強烈なはたき落とし
ダストシュート
聖なるバリア−ミラーフォース

Google Adsense
エクストラデッキ
お好きにどうぞ

Google Adsense

デッキの戦術解説
・はじめに
皆さんこんにちは!又ははじめまして!DBMでお世話になった(・ω・)という者です。
よろしくお願いします。昔のリクエストにお応えしてデッキを投稿しました。
構築も甘く弱いデッキかもしれませんが、このデッキを見て何かしら参考になってもらえたら光栄です。

・回し方
今回の構築はバウンスハンデス型の除外ビートダウンです。ですので基本は番兵や強制脱出装置、柔術家でバウンスし、炎帝や指名者、マイクラ、強烈なはたき落とし等でハンデスを行い、相手の動きを抑制しながらビートで勝利するのが理想の回し方です。
また、ハンデスで墓地に送られたモンスターはカイクウで攻めて、除外していきましょう。

以下はどのカードと組み合わせて使うと良いかの例です。
・炎帝テスタロス…クロスソウル(成功すれば、無効にされない限り2:2交換が確定します。ただ、裂け目を張るとダメージ効果は無くなります。)
・マインドクラッシュ、異次元の指名者、ダストシュート…強制脱出装置、墓守の番兵、ハリケーン(アド損の可能性もありますが、確実に除去出来るので優秀です)
首領・ザルーグ…収縮(コイツはなるべく発動が成功しやすい時に使いましょう。
パワー不足と感じるなら直接攻撃のみですが、X-セイバーエアベルンに変えるのもありです。)
・追い剥ぎゴブリン…帝、収縮(ダイレクトアタックでもOKなので除去を入れるのもありです)
・強烈なはたき落とし…伝説の柔術家(ガイウスをライザーに変えるのも一つです、因みにドローやクリッター等のサーチもタイミングを逃さなければ潰せるので優秀だと個人的に思います。)

・弱点
@コンボパーツが多いので事故りやすいです。
Aバウンスは再利用されるので確実に決めないとかえって自分の首を絞めるときがあります。
Bノーガードな部分もあるので、一度体制を崩されると立て直しにくくなります。
C除去カードが少ないので制圧されたりロックされると手も足も出せ無くなります。

・弱点を克服するポイント
弱点@対策→ハンデスをバウンスか追い剥ぎのどちらか1つに絞る
弱点A対策→ドローソース等を加え、確実にコンボが行える手札にする
弱点B対策→我が身を盾やカウンター罠等のカードを投入する
弱点C対策→グッドスタッフ系統のカードや除去カードを投入してスタンダードっぽくする

以上で解説を終わりにします。
最後までみていただきありがとうございました。


デッキレシピについて
モンスター 魔法  融合モンスター  シンクロモンスター
※(儀式モンスターや効果モンスターはモンスターに含まれます)
デッキ名の隣にある印は掲載時の禁止制限に反しているレシピにのみ付きます。
※もし付け忘れていた場合はコメントなどで連絡ください。修正します。


Copyright © Your site. All Rights Reserved. テンプレート by ネットマニア