◆遊戯王OCG◆デッキレシピ集サイト◆

◆遊戯王OCG◆デッキレシピ集サイト◆


メニュー
  デッキレシピ集《新着順》
  デッキレシピ集《テーマ別》
  デッキレシピを投稿する
  次回掲載予定
  禁止制限リスト
  掲示板
  リンク集

遊戯王関連
 



Amazon
 





http://yugioh.nengu.jp/
デッキ名:やりくりクライスエクゾターボ 
web拍手
投稿番号:2022番
更新日付:2009/12/25
デッキ枚数:40枚
投稿者:変な液体さん

モンスター
封印されしエクゾディア
封印されし者の右腕
封印されし者の左腕
封印されし者の右足
封印されし者の左足
クリッター
光帝クライス
光帝クライス
光帝クライス
サイバー・ヴァリー
サイバー・ヴァリー
サイバー・ヴァリー
メタモルポット
魔法
死皇帝の陵墓
死皇帝の陵墓
テラ・フォーミング
成金ゴブリン
成金ゴブリン
成金ゴブリン
光の護封剣
非常食
非常食
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
くず鉄のかかし
くず鉄のかかし
くず鉄のかかし
強欲な瓶
強欲な瓶
強欲な瓶
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手
無謀な欲張り
無謀な欲張り
無謀な欲張り
八汰烏の骸
八汰烏の骸
八汰烏の骸
リビングデッドの呼び声

Google Adsense
エクストラデッキ
なし

Google Adsense

デッキの戦術解説
初投稿の変な液体です、よろしくお願いします。


このデッキは名前でもわかるようにクライスターボにやりくりターボのギミックを加えたものです。

個々の能力は皆さんおわかりでしょうが、念のためキーカードの説明をいくつかします。

【光帝クライス】
【このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを2枚まで破壊する事ができる。
破壊されたカードのコントローラーは、破壊された数だけデッキからカードをドローする事ができる。
このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。】

◆クライス基本的な動きは通常召喚・特殊召喚にも対応しているのを利用し、死皇帝の陵墓・リビデからの召喚→効果により自軍の陵墓とドロー加速罠破壊→罠チェーン→2〜5枚はドロー出来ます(その他余ったカードの処理も出来ます)
場の状況に応じて相手のカードも破壊します。


【ゴブリンのやりくり上手】
【自分の墓地に存在する「ゴブリンのやりくり上手」の枚数+1枚を自分のデッキからドローし、自分の手札を1枚選択してデッキの一番下に戻す。】

◆やりくり上手は非常食とのコンボでドロー加速します。やりくり発動→非常食チェーン→最低2枚ドロー、やりくり2枚発動すれば6枚ドロー、3枚なら12枚ドロー、となります。他のドロー加速カードも併用する事により、多く回復出来ます。



◆このデッキの強みはくず鉄以外のほとんどがドロー加速カードで凡骨エクゾと違いキーカードがばらけているのでカード破壊されてもあまり戦線が崩れない事です。
逆にくず鉄以外ほとんど守るカードがないのでコッテコテのビートデッキなどにはごり押しされてしまいますが・・・

◆一見メタモルポットは相性が悪く思われますが、やりくり上手との重ね掛けでデッキにエクゾパーツを戻す事により安全に運用出来ます。しかしやりくりが常にあるとは限らず、もしエクゾパーツが墓地に落ちてしまった場合は優しくサイバー・ヴァリーで拾ってあげてください。


決してガチエクゾではなく凡骨エクゾやDエクゾに比べて遅いですが、パターンが不規則な事やロックカードが無いので、友達とワイワイやる時にはいつもこれを使っています。ネタデッキとして見ていただければ幸いです。

使ってみると意外と面白いので、カードが余ってる時に組んでみてはいかがでしょうか。


長文、駄文失礼しました。


デッキレシピについて
モンスター 魔法  融合モンスター  シンクロモンスター
※(儀式モンスターや効果モンスターはモンスターに含まれます)
デッキ名の隣にある印は掲載時の禁止制限に反しているレシピにのみ付きます。


Copyright © Your site. All Rights Reserved. テンプレート by ネットマニア